それ以上でもそれ以下でもなく

f:id:kuujigen:20201014232312j:image

思考の止んだ“そこ”にただ至福が流れる

しかしここではまだ“至福を感じる何か”が微細な領域で働いている

至福を感じる“それ”を観れば至福も統合され感じなくなる

呼吸は自然に止む

 

呼吸が自然に止んだ“状態を認識”すると再び至福が現れる

つまり“思考の動かない微細な認識のエネルギー”と至福はイコールなのかなと

 

しかしこんな言葉上の理屈は 

良くも悪くもない意味で取るに足らないこと

 

ふとエネルギーが生じて

こうして書くことにも人間的な意味はない

ただとある場にささやかな風が生じたように

ただ言葉としただけ

 

風に善し悪しも正誤も無いように

風はただ風であり

言葉もただ言葉であり

それ以上でもそれ以下でもなく