2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてを内包するもの

不思議なことは それが稀なことだから不思議なのであって 常なるものとなったとき それは不思議でもなんでもない 例えば スマフォをね 江戸時代に持って行けたとして そこで誰かに見せたなら 江戸時代の人は魔法か何かだと思うかも知れない 神の仕業だ! っ…

山と蜂と様々な領域の視点

河原にいる。今年4月、東京を離れてある場所に引越しをした。30分も車で走れば山の中に入れて、綺麗な河が流れている。ひと月に何度か私はこの河原に1人でやって来て、 ---------- 今日の午後、ここまで書いたときにある事が起きた。その体験をここに記す。 …

意識の可動域

‪時々、数ある悟りの話の中でもご自身の体験を綴っている方はすくないので、興味深く読ませてもらっています、というお声をいただく事がある。‬ ‪私は人は自然と気づく力があるのを信頼しているから、そして何より私は2008年に悟った後の暮らしが手探り過ぎ…

変化

至福に溶けそうになりながら、人間の体を通して地球を体験するのは無常だと思う。すべてが移ろいでゆく。ずっと一定であることは何もない。 人生の乱気流を抜けたなら、多少の向かい風が起こる日があっても、大体穏やかでいられる。苦しみの波に飲まれてどう…

多次元と悟りと日常

おはよう。 数ヶ月ぶりの更新です。 Twitter上ではメッセージがやってくるたびに書き綴っていますが、メッセージはいつも突発的に脈絡なくやってくるので、パッ!っと書いて終えることができるTwitterが、合っているし楽なんですね。 対してブログというのは…