2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空と表現の色と無常

空の領域以外では、いかなる人間でも全てを語る事はできません。ですから所謂覚者と言えども、覚者と覚者の伝える表現が完全に一致することはありません。どんなに深く覚醒しようとそれは同じことです。なぜなら言葉にした時点で個性の色が着くからです。時…

選べるのか選べないのか

体験を選べるのか、選べないのか。 スピリュチュアル界でよく言われる話だけどね。 5次元から見れば3次元として体験できるパラレルを選べるよ。で、5次元の選択と3次元の選択は連鎖してるから、どっちが先かなんてないよね。同時に起こるから。 そして5次元…

過去世という概念とパラドックス

私はこれまで、時に過去世を語る場面があったが、それは地球のスピリュチュアルで多く語られる過去世と言う感覚とは違う。 なぜなら私の中には過去と未来がないからだ。過去がないなら過去世と言う言葉は方便になる。 そして同時にこう言い表すこともできる…

幻影

わたしはわたしは何者でもない あなたはあなたは何者でもない すべては認識すべては解釈 解釈に解釈を重ねて何かを判断し 時にあれは良いあれは悪いあれは正しいあれは間違い 無常の視点を頭や胸や腹に巡らす その視点はすべてわたしではない その視点はすべ…