ほんとうのあなた

ほんとうのあなたを生きるには

ほんとうのあなたに一度還るしかない

なんの制限もないあなたに

 

あなたはほんとうの自分を

思考で探していたけれど

思考の無いところに出会えるのが

ずっと在った 愛そのもののあなた

 

それは慈愛や慈悲に満ちている様とはちがう

対象に向けられた愛ではなく

ただ 愛

 

ほんとうは知っている

ずっとそうだった

今もここにある

 

あなたがずっとここにある愛から離れたのは

あなた以外になろうとした働きによって

今より正しいことがあって

今より悪いことがあって

より優れた人になって

そうなれないと劣った人になって

存在には優劣があると思ってきた

あるがままの自分を置き去りに

今でない何かに成ろうとした

そうすればいつか幸せになるとさえ思えた

 

今幸せになればいい

今あなたを受け入れたらいい

今の連続でしかないものを

今までと今とこれからがあると思い込んで

常に今しかないのに

 

今以外を追う心が

苦であることに気づく時が来た

 

あなたはあなたに受け入れられるのを

いつも待っているよ

 

 

 

くぅ。5月20日瞑想会(@kuujigen) - Twilog

※表示するツイートをReplyを除く設定でご覧いただくと見やすいです。